ロープウィッグの着け方


ヘアアレンジの幅が広がるロープウィッグについて、アレンジの仕方は多々ありますが、基本的なつけ方についてまずご紹介しましょう。

ロープウィッグの基本的な付け方

1.地毛でお団子を作ります。
地毛をお好みの位置に合わせてねじって纏めて、アメピンで固定するようにします。これを土台の団子と呼びまして、これをなるべくコンパクトに作るようにするのがお勧めとなります。

2.ロープウィッグを固定します。
土台の団子にロープウィッグをしっかりと巻きます。ウィッグの端がはずれない形でアメピンできちんと固定します。

3.ロープウィッグを巻きます。
ロープウィッグについて、ぐるぐると巻きつけていきます。

4.ロープウィッグをアレンジします。
途中でUピンでふんわりした形でアレンジ留めしていくようにします。

5.カールをほぐして完成
ピンで固定できたら、指でカールをさくようにしたり、ほぐしたりしましてバランスを整えましたら完成です。

ロープウィッグの着け方のコツ

ロープウィッグを初めて使うといった時には、ちょっとしたロープウィッグの着け方のコツもあります。
まずパッケージから出したロープウィッグを思い切り振りまして、空気を含ませるようにします。 そうすることでボリュームのあるロープウィッグとして綺麗に見せることが可能となります。
また、ロープウィッグは好きな長さに自由自在にカットが可能です。お好みの長さにカットして使うとアレンジの幅も広がりますよ。

INFORMATION

2016/04/18
ウィッグの材料はどこから来ているのか? ページ更新しました。
2016/04/11
ロープウィッグの着け方 ページ更新しました。
2016/04/04
シュシュウィッグの着け方 ページ更新しました。
2016/03/27
ウィッグの良さは、材質 ページ更新しました。
2016/03/20
ロープウィッグとは ページ更新しました。

twitter & bookmark

  

   このエントリーをはてなブックマークに追加

運営者情報

ウィッグバラエティー

免責事項

当サイトで提供する情報は、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。
当サイトの内容に関するいかなる間違い等についても一切の責任を負うものではありません。
当サイトの使用及び閲覧は、閲覧ユーザー様ご自身の自己責任でなされるものであり、当サイトへのアクセス又は使用によって発生したいかなる損害(パソコンやネットワークに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問わない)やその修理費用等に関して、一切の責任を負うものではありません。